デジタルレントゲン

レントゲン撮影時の被爆量を気にされる患者様も多いです。最新のデジタルレントゲンの導入により、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10~1/4に抑えております。

電動麻酔器

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入できますので、痛みを最小限に抑えることができます。

診療台

長時間の診療で身体に負担がかからないよう、柔らかいシートを導入しています。

モニター設備

患者様とご一緒に、歯の様子を見ながら治療を進めていきます。映像を見ながら医師が説明いたしますので、治療方法がより明確になり不安も少なくなります。

超音波治療器

主に歯石を除去するために使用します。歯や歯肉を傷つけることなく効果的に除去することができます。

口腔内カメラ

大きな画面でお口の中の様子を観察し、より正確な治療に役立てております。

ダイアグノデント

虫歯の進行状態を数値で表すことのできる最新の虫歯診断器「ダイアグノデント」を採用しています。肉眼ではわからない小さな虫歯も発見することができ、早期治療に役立ちます。

エアフロー

エアフローとは、水と超微粒子のパウダーをスプレーで吹きつけて、歯の表面の汚れや着色を取り除くための機械です。タバコのヤニやコーヒー、紅茶、ワインなどによる汚れに効果的です。

ドックスベストセメント

従来の虫歯治療では、虫歯部分を完全に除去し、かぶせ物を詰めるというものでした。ドックスベストセメント治療は、削らずに虫歯菌を殺し、無菌化するという新しい治療法です。詳しくはお気軽にご相談ください。

拡大眼鏡

拡大して診療を行うことで、より精密で正確な治療が可能となります。

口腔外バキューム

室内排気も安心のフィルタ構造で「クリーンな診療環境」で治療を受けていただけます。

Er:YAGレーザー

Er:YAGレーザーは虫歯治療を薬事認可された安全性の高いレーザーです。
    虫歯の部分だけを削ることができ、また痛みが非常に少ない治療ができます。
    歯石除去、歯周病治療、口内炎、歯ぐきの色素沈着除去、歯肉の切開・切除などの治療もできます。

診療時間エリアここまで
  • 審美歯科(ホワイトニング)
  • レーザー治療
診療内容エリアここまで